あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

映画 バグダッド・カフェ

バグダッド・カフェ

 

Amazonprimeに最近追加されたみたい

名前を聞いたことがあった

それに、評価が高かった

だから見てみた

 

開始1時間以降はまぁ見れたけどそれまでがつらかった

 

気づきや学びのある映画で当時なら面白かったやろうけど、今となっては時代遅れだと感じる

 

そう感じた時に思い出したのが、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し

あれは今見ても古さを感じない

つまり時代に関係のない学びがあり、楽しめる作品で普遍性があるように思う

 

この「バグダッド・カフェ」は大事なことは伝えてるし伝わる

そういった意味ではいい作品

でももう一度見たいとは思わない