あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

マスク

61.8

 

朝飯
f:id:tiku100year:20230313232113j:image

・・・・・・・

昼飯はいつもの弁当

・・・・・・・

晩飯
f:id:tiku100year:20230313232140j:image

スーパーの餃子と
f:id:tiku100year:20230313232203j:image

ホウレン草を買ったから
f:id:tiku100year:20230313232219j:image

ホウレン草のおひたし

プラス
f:id:tiku100year:20230313232250j:image

いつもの納豆

それに
f:id:tiku100year:20230313232308j:image

明日の弁当の残りのみそ汁

さらに
f:id:tiku100year:20230313232329j:image

かつお節+梅干し+塩おにぎり

・・・・・・・

 

朝、そこそこ暖かかったから、ジャンバーを少し薄めのものにした

そしたら昼過ぎから急に寒くなってきて、帰るときには薄手のものにしたことを後悔した

 

そんな気温差が激しい今日からマスクの着用ルール緩和で個人の判断になった

といっても元々規制ではなくお願いやったからルールではなかった

 

そんな中、今朝、仕事の行きしな周りを見て外してるのは1割くらいやった

帰りなんかは1割もいなかった

 

仕事は指示はしないけど「感染対策してね」やった
利用者さんに対してもそう

 

外していても「付けて」とは言えない
でも朝礼など全体に言うのは「コロナはまだ終わっていない」

 

まだまだとうぶん変わらない気がする