あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

人生まだまだこれからさ~♪

何をやっても中途半端な俺

今までに転職を10回くらいはしてきた

もちろん正社員で である

その間にしたアルバイトも含めると30社以上は行ってると思う

元々飽き症な所がダメなんやろうけど

様々な理由をつけて会社を辞めてきた

しかも職種も様々

建築関係が多いけど 設計もあれば 現場作業もあり 現場監督もした

それ以外にも IT関係の営業もした 工場にも勤めた

一貫性がない



趣味も色々やってきた

レザークラフトも始めようと思い初心者用キットも買った

けど中身を確認しただけで 全くさわっていない

バスケットは長く続いたけど 怪我をして今はもうできない

ゲームは好きで今もしてる けどいい年やのに と感じる

パソコンも好きで ホームページも勉強して一回作った事がある

でも全然人気が出ず 今は放置状態

このブログも初めて1ヶ月も経たないうちに飽きてきた



禁煙も何回もやってきた

8時間で断念したときもあれば

3日目で吸った事もある

最高半年やめれたけど 今はまた吸っている



こんな何をやっても中途半端な俺やけど

将来に対しての不安はある

今は電機会社に勤めてるけど 仕事がなく結構ヒマ



そんな時に 今も建築の仕事をしている連れから 誘いの話があった

数年後 今の会社の関連会社を作るから そしたらお前(俺)が代表をしないか

と言う話

もちろん その時は「俺は代表の器ではない」

と返事したけど 迷う

今の会社が忙しく 将来の出世などが見えていれば 確実に断ると思う

しかし、1年目にして早くも昇給なし ボーナスも寸志止まり

今だけどころか 下半期はずっとこの状態が続きそう

とか言われると 将来がよりいっそう不安になる



安い給料でも長く勤めれるなら俺はいい と思ってた

趣味でレザークラフトを始めて 10年後にでも 小遣い程度にでも稼げれば と思っていた

そうすれば定年後も何かしら商売ができるのではないか と



しかし心強い連れが俺を引き抜く考えである事を聞いてからは

建築に戻り 建築に生きる のもええかな とも思う



今俺は二級建築士の資格は持っている

生まれて始めて 本気で3ヶ月間勉強して取れた

資格はそこそこ持っている

二級建築士

普通二輪自動車

普通自動車

大型自動車

フォークリフト(講習でとれる)

普通救命(これも講習でとれる)



以前にトラックの運転手もいいかな と思って大型自動車の免許も取ったけど

載ったのは教習所で6回 と 試験所で1回 乗っただけ

他の資格も今の仕事では使わないものばかり

資格を生かした仕事をしたい と思う

今の仕事でも必要な資格はあるらしいんやけど 詳しくは知らないし興味がない



とりあえず一級建築士は一回とってしまえば一生もの(今のところ)

だから一級建築士を勉強しようと思う


タバコもやめようと思う

ハイフニスト目指して レザークラフトもかじろうと思う

人生は一回こっきり 人生まだまだこれからさ

とりあえず やってみようと思ったものはやってみる

それでダメならまた別のものを探す


俺は他の人に比べると 色んな仕事をしてきた

それは経験であり 実際はまったく身にはなっていない

だから自慢できるものではないけれど 負けているとも思わない

人と違う経験をしているのだから



こんな中途半端な俺が何か夢中になれるものを見つけられたら

もしそれに熱中することができたら

それを飽きずに続ける事ができたら

もっと違った自分を発見できるのかな

そしたらもっと楽しい人生になるのかな

そしたらもっと笑って生きていけるんかな



人生まだまだこれからさ

浅く狭く が俺の性分なら しょうがない

深く広くに 変えてやる


人生まだまだこれからさ

俺が いつか 死ぬときは

笑って 静かに 逝きたいね