あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

なぜこの店で買ってしまうのか 本

なぜこの店で買ってしまうのか
パコ・アンダーヒル

Facebookで、「本を紹介するグループ」に入っている。
そこで紹介されていたから借りてみた。

しかしイマイチやった。
まず本が分厚い。
485ページある。
その時点で少し気が滅入る。

しかも始めの方の内容が「私たちの仕事は大変なのですよ」的なことが書いてあった。
しかも長い。

その時点でまた読む気が落ちた。
その後もいらん話が多い。長い。

飛ばし飛ばして、1時間弱で読んだ。

お客さんが困っていることを見つけて解決しましょう。ということが書いてある本。