あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた 本

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた


人の読んだ本を聞いても面白くないと気づいて途中でやめた。
それに著者は自分の考え方と違う人のことを悪く言う。
そういう文章を見るのが嫌というのもあった。


読んでよかったこと。

文章が読みやすい。
横道にそれる時もスムーズで、また面白い。
次に読んだAIの本が一段と硬い文章やったから特にそこは際立った。

彼のしてきたことを読んで、時間の管理術というか取捨選択の重要性を学んだ。
いらないことをしてたらこれだけのことはできない。

何をするか、それに絞ると「できること」は多いと思った。
「してしまいそうなことを排除する必要がある」と思えたことも趣味を見直すきっかけになってよかった。