あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

昔の未来は今

 
イメージ 1
 
間寛平 61歳 地球一周アースマラソン完走。766日、約4万1040キロ
 
箔がついた
言葉に重みが出た気がする
ギャグでなく、普通の会話で笑いをとっていた
失礼ながら今まではそれほど面白くもなかったが
地球を一周した男の言葉は面白い
これも経験値が上がったからか
すごい人生経験
 
 
・今の仕事は日曜日と祝日が休み
世間一般と同じ
いい事と悪い事がある
 
いい事はまわりと休みが同じため週末の飲み会には行ける
 
悪い事はそれ以外
銀行からお金を引き出すのも振り込むのもいらん手数料がいるし
通帳記入ができない
 
病院
幸いパニック発作の病院には行かなくてよくなったけど
歯医者も同じ、ほとんどが日曜・祝日が休み
 
今回探してみた
とりあえず近くで2件、日曜日にあいている所を見つけた

1件目は予約でいっぱい
次に予約がとれるのは2週間後
 
2件目、「12時ならいけます」ということで行ってみたら
「今日はたまたまキャンセルが出た」ということで次回予約がとれたのは3週間後
 
日曜日の歯医者は人気があってなかなか予約がとれない
今回は「少し気になるから早目に行っておこうかな」という程度やからいいけど
「歯が痛い」まで進行してしまってから行こうとしても治療できるのは
2~3週間後ということか

 
秋葉原歩行者天国が23日午後、約2年7カ月ぶりに再開
秋葉原と言えばメイド喫茶を思い出す
茶店と言えばコーヒーを飲む所
メイド喫茶はその進化系?発展系?付加価値?
昔ながらの喫茶店は味がある
変わらない良さと新しい良さ
 
 
・自転車通勤
今の仕事も原チャで通勤
前の仕事を一時期自転車で行った事がある
自転車は一番危険
車やバイクのように免許はいらない
決まりはあるが守っていない
そもそも自転車の決まりをきちんとしらない、守らない
これはマナーというよりルールをちゃんと浸透させていかに守らせるかやと思う
 

 
・なくて七癖あって四十八癖
癖というものはなかなか治らない・・・
家に帰ってテレビとパソコンをつけてしまう
少しはその時間も短くはしてるけど・・・
でもその癖のおかげでよかったのが
前回の「カンブリア宮殿
 
ゲストは未来工業 創業者 山田昭男
村上龍の編集後記がいい
『「常に考える」は、命令・指示ではなく、提案・呼びかけでもない。
自立した個人が集まる組織は強い。』

 
ニンテンドー3DS 発売日:2011.2.26 希望小売価格:25000円(税込)
子供の頃にマンガに出てた
それが今は2万5千円で買える時代になった
空飛ぶ車も出てきてるらしいし
人型ロボットも出てきてる
アトムももうじきかな
 
夢が現実になっている
トムクルーズ主演の映画「マイノリティ・リポート」のようなSFの時代も近いな
 
今の子供たちはどんな未来を想像するのか