あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

投げ出した工事

途中で投げ出した3週間工期の工事
ちょくちょくF同期から
解らない事について電話をもらって対応していた
最悪の辞め方をしてその後どうなったか気になっていたので
今日引き継いでくれたF同期に電話した
今日、洗いが入って来週月曜日に検査の予定

まず一番気になっていた
会社と学校との関係
聞けば学校の担当者はウチの味方をしてくれているらしい
担当者からみても寮長・寮母さんが細かすぎることはわかってくれているようだ
それだけでも一安心


現場で大変なF同期は
養生が甘いと途中で言われた場所に布団や服が置いてある
それらを全てクリーニングに出すように言われた
工事が全て終った後、家具の移動があるんやけど
工事の始めに移動した人間が汚いから
元に戻す時は専門の引越し屋さんに頼んでくれ、とのこと
その他細かいことを俺同様毎日なにかしら言われているらしい
まぁ一回爆発した分、俺以上に細かくなっているかも知れないけど・・・

クリーニングもたいがいやけど
家具の移動は元々見積もりにも入っていない
こちらが手伝います、といった程度の内容
それやのに人が汚いとはなんたることか
でも俺がミスをした分、F同期は従うしかない

ここの現場が一番気になったが
その他の現場もF同期に引き継いだ
その引継ぎも中途半端やった
それらを全て誤った
F同期は笑って許してくれた