あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「今の悩みは無駄ではない」 読書

「今の悩みは無駄でない」 ジョージ ウォルトン (著), 加藤 諦三 (翻訳)
図書館 53冊目

訳者の言葉
第1章 心の強さ、心の弱さ
第2章 悩みをためやすい人とたまらない人はここが違う
第3章 人はなぜ悩むのか-「思い込み」の心理
第4章 迷いや心配をすっきり晴らす解決法
第5章 「気になる」病を根こそぎにする法
第6章 自分を疲れさせない生き方
第7章 心身がやすまる心理学
第8章 情緒が不安定なとき、気が重いとき
第9章 気分を爽快にするクスリ
第10章 人生をもっと楽しくする時間割
第11章 自分が変わる! 自分が好きになる!
おわりに



今の俺にはぴったりな本

くよくよしない
違うことを考える
熱中できる趣味を見つける
何も考えない時間を作る
迷っているよりは間違うほうがいい。悩んでいるよりは失敗するほうがいい。