あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「完全禁煙マニュアル」 読書感想

「やめたくてもやめられない人の 完全禁煙マニュアル」 高橋裕子、三浦秀史
図書館 ★★★☆☆


内容
第1章 ニコチンパッチでらくらくスタート
第2章 禁煙継続のカギは周囲の応援にあり
第3章 めざすは1年、そして生涯禁煙
第4章 ニコチンパッチを使わない禁煙スタート
第5章 吸いたくなったら思い出そう
第6章 最新禁煙事情あれこれ


感想
禁煙マラソンとニコチンパッチをかなり薦めてる
気になって禁煙マラソンのホームページを見てみたら
寄付金として1口1万円から、との事・・・これ以上お金は無理
ニコチンパッチは今は条件がそろえば健康保険が適用されるみたいやから
今度病院いって診断してもらおう

ニコチンパッチは脳細胞にニコチン依存を形成しない、らしい
ということは、あのつらい禁断症状をしなくても自然とやめれるってことかな
これは魅力的
離煙パイプでいけるところまでいって、ニコチンパッチ!
計画はバッチリね