あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ニンテンドーDSはおもしろい

この前、ニンテンドーDSソフト「目で右脳を鍛える速読ジュニア」をやるために
本体を親から借りた、その時に一緒にゲームソフトも何本か借りた今日はそれをやってみた

マジック大全
これはマジックのネタが書いてあってそれを練習するのかと思ってたら
全然違って、このソフトありき、のマジックやった
訓練せずにマジックができるソフト
でもDSに頼りすぎていて、マジックというにはちと違う感じを受けた
マジック以外にもいくつかゲームが入っていて、時間つぶしにはいいかもね

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
いわずと知れたヒット作、毎日続けるのがいいらしいが今日はお手軽版をやった
なかなかおもしろい、たしかに脳を鍛えられているのかもと感じる
筆記判定なるものもあって、字はその人の性格を表すらしい、当たってるかも

大人の常識力トレーニングDS」
これはちと難しい、知らないことが多すぎる
これも毎日続けていけば知識の幅は間違いなく広がるだろう

いや~今はゲームもバカになりませんな~