あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「脳を活かす勉強法」読書感想

茂木健一郎 「脳を活かす勉強法」 中古450円 ★★★★☆ 脳活用法 6冊目

勉強になった、勉強するためのノウハウが詰まった本
できれば学生の頃にこの本を読みたかった

最終章はちょっと俺にはむずかしかったが、それ以外の章はスラスラと読めて
本を読むのが遅い俺でも今日一日(6時間)で読みきれた

成功者の成功談なども載っており充実の一冊


この本を読んで私は、挑戦することを誓った
本当は建築設計の仕事がしたいのだが、31歳という年齢の割には経験が浅いため、再就職は難しい
そこで建築施工管理の道を考えていたのだが、調べたかぎりではかなりしんどい業種のようである
続くかどうか心配だったのだが、この本を読んで挑戦するべきだと思った


この本を中古本屋で結構よく見た
みんなちゃんと読んだのだろうか
ただ単に面白くなかったのか、一回読んで全て覚えたのか、何かに写したのか
なんにしても私はこの本はもう一回読みたいと思った
そのためには売らずに残しておこうと思う。。。