あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

楽しいこと

60.2

 

今日で3日連続、白米やお菓子なしでおかず少なめを継続できた

 

なのに体重は微増

今朝、大便が出なかった

体に変化が出始めたんやろう

 

昨日と同じでみぞおち周辺がもぞもぞするのと、動きにくい

今日はちょっとふらつきもある

 

低血糖やと思うんやけど、この食事量は自分に合ってるんやろうか?

 

・・・・・・・

 

昨日考えた提案を今日してOKを貰えた

これで少しは楽になる

 

・・・・・・・

 

ふと、自分の人生で楽しかった時期を考えてみた

 

ゲームは好きやけど楽しいのとはちょっと違う気がする

 

次に浮かんだのがバスケ

 

バスケをしていた時は楽しかった

行くのが楽しみやった

 

じゃあバスケの何が楽しかったのか?

体を動かすことか?

いや、しんどかった

 

勝利することか?

いや、負けても楽しかった

 

人との連携か?

これや

 

うまいパスをもらった時や、パスがうまく通った時が一番楽しかった

 

・・・・・・・

 

そしてゲームに戻った

そういえば、一人でするゲームは面白いけど楽しいのとはちょっと違う

 

でも城とドラゴンやSky(人と一緒にするゲーム)は楽しいなと思った

 

結局は人とのやり取りが楽しいんだとわかった