あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

久しぶりの発作

9/14(土)
朝、電車の中で久しぶりにパニック発作になった。
その日は師匠の講習会。
一応会場にはついたけど、2時間ほとんど横になってた。
その後、食事もほとんど食べれず、師匠のヒーリングを受けてだいぶんマシになって家に帰った。

 

9/15(日)も一日セミナーがあった。
行くつもりで朝から起きたけど、やっぱりしんどくてキャンセルしてほぼ一日寝てた。

 

9/16(月)
朝から予約があったから一応お店に来たけどしんどくてできそうにない。
電話してお二人をキャンセルさせてもらった。
その後、家に帰ってゆっくししてるとなんとか落ち着くがまだしんどい。
整体の勉強仲間に遠隔をお願いすると「明日そっちに行く予定」とのこと。
なので整体をお願いした。

 

9/17(火)
朝起きたらしんどい。
お店に来てもらうつもりやったけど、やっぱり家まで来てもらおう。
来てもらうには家を片付けないといけない。
で、片付けてたら少しマシになってきたからやっぱりベッドがある店で受けることに。
1時間の予定が2時間してくれてだいぶんマシに。
それでも何かまだスッキリしない。

 

・・・・・・・

 

ここで思い返した。

 

確か、パニック発作で薬を飲んでたのは26歳から33歳くらいまでやったと思う。
その後、37歳くらいやったかな?一度電車で発作が出るまで何ともなかった。
この時、出た発作も確か2日くらいで治まったはず。

 

それが今回は2人にヒーリングを受けて、4日経ってもまだ落ち着かない。
胸と呼吸が苦しい。足の血の気がない。座ってるだけで1時間くらいするとしんどい。

 

さすがに不安になって病院に検査に行った。
妖しいのは心臓だと思って、心臓で検索して出てきた街の小さめの病院。

 

血圧、心拍数、血中酸素濃度(99%)、心電図(問題のない不整脈は昔からある)、レントゲン全て異常なし。
一応9/21(土)にCTの予約もしたけど、診察途中に思い出した。

 

そう言えば、4/1に救急で運ばれて色々検査されたけど何も出なかったんやった。
でも「CTもお願いします」と言ってしまった手前、一応受けることにした。

この日が2000円ちょっとで、21日のCTが3000円くらいかかるとのこと。

 

・・・・・・・

 

9/14(土)に師匠にみてもらった時に「心にポッカリ穴が開いてる」、「癒しが必要。やっぱり猫か?」と言われた。

 

そういえば、また猫を飼いたいけど色々考えて我慢している。
ゲームを買いたいけど我慢している。
お菓子も我慢している。
お店が繁盛しないことも、自分の体調が不安なことも、何かに特化するにもやりたいことが出てこないことなど色々モヤモヤしてる。

 

我慢ばかりで楽しみがないのが今回の原因みたい。

 

・・・・・・・

 

9/9から9/13の5日間のお客さんは2人だけ。
それまでと比べても激減していた。

 「何かある?」と思っていたら9/14に久々発作。
体の限界を察知して、調整してくれていたのかも知れない。


9/17に来てくれた勉強仲間が9/16に電話をくれていた。
「”我慢”という言葉が出る時点で押さえつけてる」
「自分に許可を与えるといいよ」

それを聞いて「ゲームを買おう」と決めたら胸が少し軽くなった。
俺の体はやはりストレスに弱いみたい。
自分の体やのに操るのが難しい。

 

・・・・・・・

 

ついでにここ最近の体重を。
気を付けてたのは「68キロにはならないように」だけ。

 

9/6 67.2
9/7 67.0
9/8 66.8
9/9 66.8
9/10 66.6
9/11 66.6
9/12 66.6
9/13 67.0
9/14 66.0
9/15 66.0
9/16 65.6
9/17 66.4


9/18
「先生の整体を受けに行こうか」又は「体重が増えて来たし、食欲も少し出てきた。明日も休みやからもう少し様子をみようか」迷っているところ。