あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

仕事のストレス

仕事で受けるストレスってすごいですよね~^^;

今日もすごいのが一個あったんですけど・・・ ;;


この前の「ガイアの夜明け」でも、うつ病のサラリーマンの事を報じていまいたが、

ストレスが原因でなる病気って多いんでしょうね。


このストレスをどう解消しようかと悩んでるんですが、

他の人達はどういうストレス発散方をしてるのか気になるところです^^


口が達者な人は何か言われてもすぐに的確な答えを導き出し、対応できる。

しかし僕は口があまり達者ではないので、何か言われても

全て受け入れ、自分の中に溜め込んでしまう。

ガーっと物を言えればどれだけ気分がいいだろう と思う事が多々ある。

溜め込むのは良くないと思うのだが・・・

イヤな性格である^^;


嫌な事があったら当分の間、仕事を頑張る気持ちも失せてしまう。

すぐに仕事を辞めてやる、とも考えてしまう。

でも生きていく為には仕事はしなければならない。


何事にもいい加減に過ごして行きたいものだ。

いい加減が好い加減 何かで聞いた気がする。。。