あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

一昨日、いつもランチを食べに行ってる喫茶店の人が「最近お客さんが減った」と言っていた。

自分の店もそうやけど、最近よく聞く。
そう思ったから数えてみた。

異業種交流会で知り合った、いつもお世話になってるバイク屋
異業種交流会で知り合った、接骨院。これは人づてに聞いた。
お店の横のスーパー。見た感じ。
近くのたこ焼き屋は閉店した。
お店の近くの接骨院も閉店してた。

当店が入っている商店街にあるクリーニング屋さんが閉店するらしいが、これは店主が高齢だから。
代わりにまた鍼灸接骨院ができるかも、と聞いた。


逆に忙しい所を数えてみた。
異業種交流会で知り合った、膝が痛いと言って来てくれた行政書士さん。
隣のパン屋さん。
駅の近くのスーパー。

こられの共通点を考えたけど出てこない。

わからないから今を楽しもうと思う。
過去に感謝し今を楽しみ未来のために勉強する。
それが今の俺にできること。