あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

経緯

あ〇し、休止までの経緯
以前見た「75分の会見」から、どれくらい時間をかけたのか纏めてみた。

2014年9月 ハワイでの結成15周年ライブの後くらいから徐々にそういう気持ち
約3年
2017年6月16日 メンバーだけで初めての話し合い
7か月
2018年2月 事務所に報告
4か月
2018年6月 決断
7か月
2019年1月27日 発表
約2年
2020年12月31日? 休止

思い立ってから6年。
これだけ見ても素晴らしさが出てる。



ミーティングの経緯

1/19 昼食時に俺が支部長に「ミーティングしましょう」と提案
   その日の夕方には「会場を取った方がいいのでは」と連絡しておいた
9日後
1/28 別件で支部長から連絡が入った。ついでにミーティングの件で進捗があったか質問した
   「今月中にはきちんとみなさんに連絡いたします」とのことやった
3日
1/31 21:01 支部長から「会場が確保できなかったから、前回同様、昼食後に同じ場所で」と連絡があった
   その直後、俺から「質問がありますから明日改めて連絡させて頂きます」と返事した

2/1 10:18 原文のまま、俺から「おはようございます。昨日の件で10~20分くらい電話したいので、時間ができた時教えてください」
約9時間
   21:10 原文のまま、支部長から「こんばんは。ミーティングは中止になりました。電話入らないです。よろしくお願いします」

おそらく「電話入らないです」は「電話は要らないです」やろう。
怒りを通り越して呆れた。



俺の中の「べき」

俺は決めたら即行動したい。
だから土日は会場や銀行が休みだとしても、1/19(土)に話したのだから、1/21(月)か22(火)には会場が取れた、取れないの連絡が欲しかった。

会場決める→参加するかも知れない人たち全員に日時と会場のメールを送る。

だから数日したら連絡が来るもんだと思っていた。
しかし、1/28別件で連絡してきてもその件には、俺が聞くまで答えず。


そして2/1朝10時に連絡してるのに、夜21時まで何の返事もなし。
しかも理由もなく中止の決定。

もう好きにしてくれ、といつもの俺に戻ってしまった。

でも昨日宣言したばっかりってのもあるし、諦める訳にはいかない。
だからこちらからはこれからもいつもどおりの対応をする。


たぶん、始めに俺が提案した時点で乗り気ではなかったんやろう。
それでもなんとか開催しようとしたけど、「10~20分も質問されるの!?」
これが彼の限界を超えてしまいその結果、崩壊してしまったのかも。

対話は一人ではできないから、とうぶん様子見。