あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体調不良

だいぶん前「お店の近くを通った時に看板を見て」来店してくれた人がいる。
その人は膝が悪く、ママさんバレーを続けられないかも知れないという不安を抱えていた。

通ってもらって膝痛は改善した。
それがよほど嬉しかったようで色んな人を紹介してくれた。

その中の一人に、お店の隣の市に住んでる人がいる。
家から自転車で30分くらいかかると思う。
その人も体調がよくなり正座もできるようになったと喜んでくれた。

そしてその人のお姉さんが愛媛県に住んでて股関節が悪いらしい。
「誰か紹介してもらえませんか」と言われ師匠に聞いたけど、今のところ四国に行く予定はないらしい。
四国には協会の支部がないから仲間もいない。

残念ながらそう伝えてまたの機会にということになった。
近くにいい整体屋があればいいんやけど。



ここ数日、また自分の体調が悪かった。

発端は7/3(火)の電話。
同じ協会の嫌な人。

しょうがなく電話すると邪気がすごい。
電話でもらったのは初めて。

そっからが大変やった。
怒りや瞑想の勉強したのに・・・というくらい頭から離れない。

色んな方法を試して一瞬は頭から離れるけどすぐに戻ってくる。
自分が思い出そうとしているわけではなく、相手の怨念が飛んできてる感じ。

あれはもう生霊というか怨念というか。
怨念ってほんまにおんねん。


その後7/5(木)休みの日、オカンに整体して強烈な邪気をもらった。
7/5~7/8の豪雨も影響してるかも知れない。

つまり立て続けに色々あって体調不良になった。



症状。
元々、6月下旬くらいから右首に突っ張りがあった。
7/6風邪の症状。だるくなって節々が少し痛くなってきた。
その夜、風邪の時にいつもする、いっぱい着込んで布団も冬物引っ張り出して汗びっしょりになって寝た。一晩に3回着替えた。それでも治まらず。

7/7喉が痛くなり、7/8咳が出てきた。
7/9少しマシになった気もしたけど自力での回復は無理そうやから整体の予約を入れた。
7/11朝、目が空けられないくらい目やにが出た。特に右目。この頃から痰が出てきた。
痰は白血球の死骸。これでウイルスや細菌はやっつけたかと思ったが。

7/12朝、久しぶりの血たん。昼過ぎに整体を受けた。夕方には咳やしんどさは少し落ち着いた。寝る時に咳はまだ出た。
7/13朝、少しだけ血たん。咳はほんの少し残ってる程度。体調はそこそこ。
7/14血たんはなし。咳は少し。体調はよくなった。
7/15今日も血たんなし。咳はほんの少し。体調はよくなった。

咳はお客さんに整体しようとする時に出る。
特に気功を使う時。

気のバリア(エーテル体)がまだ完全じゃないということかな。
でも落ち着いた。



先生の整体は受けた直後もよくなるが、その後さらによくなっていく。

当店のお客さんも「受けた数日後に体調がよくなる」という人がけっこういる。
整体を受ける前の痛みを10とする。
整体終了直後5になったとする。
翌日に3になり、そのまた翌日に2になる。
こんな感じで遅れて改善する人がいる。

ただ、師匠のは受けた直後から改善して、しかも長持ちする。
まだまだ上がある。


日常受ける程度の邪気は気にならなくなってきたし、自分で対処もできるようになってきた。
しかし、強烈なのはまだ人に取ってもらわないと処理できない。

自分の未熟さと、信頼できる先生や師匠に整体を受けられる幸せを実感した出来事やった。