あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

脳と瞑想 本

脳と瞑想
プラユキ・ナラテボー
篠浦伸禎

めちゃめちゃ面白い。
まだ読んでる途中やけど、この本がらみでひらめきがいくつかあるから先に感想を書く。

面白い部分をスマホのメモに書いていってた。
でも面白い部分が多いから写真を撮るようにした。
それでも面白い部分が多いから買おうと思った。

でもやめた。

この本は、脳の専門家と仏教と瞑想の専門家による対談形式。
色んな話を、脳や仏教の教えや瞑想に関連付けていた。

自分もこういう風に話が出来たら。
その為には土台が必要。
その為には同じ本を何度も読むよりアウトプット。

つまり「つまり」を繰り返して自分がしゃべれるようにする。

だから買わないことにした。