あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

我慢

10月30日朝日新聞
大学新卒の3割、3年以内に退社

これを見てテレビでマツコデラックスが2分に1組離婚していると言っていたのを思い出した。
本当かどうか気になって計算した。

平成23年離婚確定数
235,719組
1年=31,536,000秒÷235,719組=133.78秒/組
つまり2分13秒に1組が離婚している計算になる。
 


 
テレビで「男の独身に不思議なし」という言葉があると言っていた。
インターネットで調べたけど全然出てこない。
勝手に言ったのか、と思いながらも自覚あり。

でも、それは男に限ったことではないと思う。
どちらが悪いかは置いといて離婚するのは男だけではなく、女性も関わりがある。
 
今の世の中、足りなくっているのは我慢か?