あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

早いもので


もうすぐ6月が終わる

辞めたいと思った内容をマネジャーに伝えた
そしたら
イベントはモチベーションを上げるため。無理やり参加する必要はないから責任者を続けて欲しい。
と言ってもらった。

とのことで、周りの店舗責任者からはヤイヤイ言われながらいろいろなイベントに不参加の返事をして、仕事は続けることにした。

4月に店長代理になって
4月、予算達成
5月、4月よりは売り上げが上がったけれども予算には届かず
6月、5月よりさらにあがった予算に対してほぼ達成できる数字
ちょうど忙しくなる時期と重なりいい成績
 
------------------------

携帯電話をスマホにかえようかここ1ヶ月くらいめっちゃ迷った
きっかけは家のインターネットのプロバイダーADSLが1年契約にしていたのが切れる時期
ここからさらに1年後まで今のままというのは考えにくい
ちょうど変える時期

変わりに考えたのがwifi
イーモバイルwimax
メールを打つことが多いからタブレットも考えた

でもそうすると
wifi機器とタブレットと携帯電話とを持たないといけない
充電もそれぞれしないといけない
それが面倒で

今日auから新しく出たスマホ
wifiもできてwaimaxでテザリングもできる
1台に集約する分、バッテリーの減りは早くなるが
あちこち持つよりよっぽどいい

ということで断固としてスマホにしないと公言していたけど
来月そうそう変える予定
 
------------------------

ブログをするのが減ったのは
なんせメールが多いから

毎月数回送る報告メールも長文やし
日々上から降りてくるメール
従業員さんから
彼女から
文字入力のスピードアップが必要
 
------------------------
 
整体に関して
どれも正解だと思う

マッサージ
ラクゼーション
カイロプラクティック
気孔
今日はじめていった体の歪みをなおす整体も

それぞれ一長一短
今日の技もおもしろい
いいところをとって自分の手技にする

でもやっぱり通いたいと思うのは
技術より人かな

技術だけの人は
痛みが出たり、よっぽど他ではアカン時に行けばいい
通うには技術以上の接客が必要だと
今日も感じた。。。