あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり
 
今年は
勉強
貯金


12月30日 二日連続でプロスポーツトレーナーが来た
奥さんは前から来てたみたい

その奥さんからの紹介でご主人さんも来てくれた
話を聞いてインターネットで見てみると
ゴルフにはうとい俺でもわかる
プロゴルファーがぞろぞろ出てきた

その人たちを診ているらしい
ぎっくり腰は長くても2時間あれば治せる
腱鞘炎も治せる
他にできないことをできるから重宝される

「世の中にはこういったリラクゼーションも必要。私(お客さん)も利用させてもらう。でもこういった所(リラクゼーション屋)の先生(スタッフのこと)は世の中にいっぱいいる。でもぎっくり腰をすぐに治せる人間はそういない。だから重宝される、だからそれを目指しなさい。」

なぜ俺にそんな話をしたのか
ただ自慢しただけやったのか
それとも
 

今回俺がその先生から話を聞けたのは
俺がこの店に入ったから
正社員のMさんが奥さんに丁寧に施術して奥さんがこのお店を気に入ってくれていたから
俺が入る前日、マネージャーが先生に施術して気に入ってもらえたから二日連続で来てくれた
そして、俺の施術も気に入ってくれたから話をしてくれたんやと思う

世の中不思議
縁に感謝

これを書いているのは12月31日
横のテレビから
天童よしみが歌う
美空ひばりの愛燦燦 (あいさんさん) が聞こえてきた

ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね
ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね


今日のショッピングモールの活気はすごかった
毎年休みであってもバーゲンなんかにいったことがないから
正月のお店があんなに賑やかだとは思わなかった
そのおかげでお客さんも多く来てくれた
 
 
私は生きています。
今年も元気に始まりました。
いい年になりますように
いい年にします。
 
今年もよろしくお願いします。