あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

思ったことをどう表現するか

ここ数日イライラすることが重なった
 
イメージ 1

数日前、先輩Mさん
前からお客様を選んでいたが、それが数日前にもあった
その時の言い訳にイライラ

それを先輩Wさんに相談したら
『まぁあの人はその程度の人やから』
よくない暗黙の了解・・・
 
昨日、同期Yさん
よくこのYさんの尻拭いを俺がするハメになる
それが昨日もあった
本人は気にしていない
怒るだけ俺が損・・・
 
イメージ 2
 
そして、今日
飛び込み訪問営業の2件と電話営業の1件目はすぐに断って相手も素直に引いた

電話営業のもう1件
大手ヤ○ーの名を名乗ってADSLから光への乗り換えの”ご案内”だと

最近の電話営業は用件を中々言わない
その手法は元から嫌いやから話の初めに
『営業ですか?』と聞いたら『いえ違います』と、
んで、詳しく聞くと”ご案内”だと・・・

営業やんけ、と思いながらも丁寧に断ろうとしたら
相手が先に電話を切った・・・
 
イメージ 3
 
んで、もう今日一個
パソコンはDE○L
本体と同時に買ったおしゃれなカバーが、3~4週間かかって今日やっと届いた
 
届いたが、うまいことはまらない
元から付いているカバーは何回やってもすんなり入るから
俺のやり方がまずい訳ではなさそう
楽しみに待ちに待ってこの結果
期待が大きい分、落胆も大きい。。。
 
 
同期Yさんの時も、今日のヤ○ーとDE○Lも
お笑い芸人なら笑い話に変えられる、イヤ変えるやろうと思い
俺も考えたが・・・
変わらない、変えられない

でも、あきらめたらそこで終わり
お風呂に入っている時にでも笑い噺に変えられるかな
 
それが無理なら
寝て忘れようzzz
 
 
お笑い芸人ならこういう文章、又は何かしらの形で発表する時点で
笑いに変えているんやろうな。。。