あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

虫歯になりにくい方法

ある女性が
『あの太った男性。なんであそこまで太るまで何もせずに放っておいたんでしょうね?あそこになるまでに「このままじゃやばい!減量しなきゃ」って思わなかったんですかね?』
と言っていた

それに対して
『逆に俺はあそこまで太られへん。遺伝によるものが大きいんやと思うよ。ただ、あの体型ならがんばれば10kgは余裕で痩せるやろう』
と返事した

ただ、今の俺の体重から10kg増やすとなるとかなりの努力が必要やけど・・・
 
イメージ 1
 
虫歯になりにくくするためには
正しい歯磨きの仕方で、食後すぐに歯磨きして、定期的に歯医者に行って、検査及びメンテナンスをしてもらう
らしい

正しい歯磨きの仕方も
昔は横磨き
今は縦磨きらしい

歯間ブラシや舌ブラシもあるらしい
(舌は磨く方がいいとか磨いたらダメだとか)
時代に合わせた健康法
 
イメージ 2
 
それを考えるなら自分の体も同じ
体が疲れきる前にメンテナンスする

多くの方が慢性化しているために
自分では気づきにくい
痛みが出てから何かをする

俺も今歯医者に通ってる
まぁそんなもんやろう