あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

重すぎる想い

イメージ 1
 
高橋真梨子 - 遙かな人へ』
人を愛するため 人は生まれた
苦しみの数だけ やさしくなれるはず

岡本真夜 - tomorrow』
涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために
 
悲しみこらえて微笑むよりも
涙かれるまで泣くほうがいい
人は悲しみが多いほど
人には優しくできるのだから
 
---------------------------------------------------------------------
 
9日ぶり救出 倒壊家屋から80歳女性と孫 宮城・石巻
周辺を捜索していた警察官が発見した
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103200207.html
捜索されている方たちが、『一人でも多くの方を救出したい』と
今もあきらめずに必至に捜索を続けている結果やと思う
 
東日本大震災>台湾のチャリティー番組で義援金21億円
番組には、サッカーの元日本代表の中田英寿さんが駆けつけたほか、台湾人タレントのビビアン・スーさん、里帰りして番組に出演したジュディ・オングさんらも出演して盛り上げた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000020-mai-int
国が違えど思いは同じ
しんどい時はお互い様、と思ってくれたからこその金額や思う
 
昨日の気功整体の先生は
自分の事を俺にわかって欲しくて多弁になったのでしょう
わからなくもない
でもそれは俺の求めたことではなかった
 
最近の俺の整体の先生も
協会の教えを多くの方に広めたい気持ちが故に
俺にホームページに関する打ち合わせをお願いしてくる
先生にしてみれば『俺の方が詳しく知っているから業者の人との打ち合わせがスムーズに行く』
と思っているみたいやけど

もちろん俺も協会の教えは素晴らしいと思うし、広めたいとも思う
けど
先週の睡眠時間は5時間、4.5時間、5時間、4時間、3.5時間
最近は忙しいと言っているけどわかってもらえない
 
今日もホームページの件で伺ったけど
『どうやら俺が全てしてくれる』と思っていたようや
『○○整体院のホームページですから』と
できることと、できないことをお伝えした
 
イメージ 2
 
 
ウチの店長も
一日も早く全員を店長と同じレベルまで引き上げたいみたい
その為に夜の練習をめちゃめちゃさせる
先週水曜日
『最近寝不足でしんどいから練習せずに早めに帰らせてください』とお願いした
そしたら『わかりました、そしたら明日、朝早く来て練習しましょう』と
意味がわからない・・・
 
店長の目標は『お金儲け』というのは自分で言っている
そうなると『俺たちはそのためのコマ』と思えてしまう
そしたら『やらされている感』が出てくる
 
わかってもらってない
押し付けがましい
 
『焦り過ぎ』
とは代表が店長に言った言葉
それでも店長はわかっていない
人が成長するには時間がかかる
店長は儲けるために周りがあまり見えていないのでは?
 
そんな事もあって最初の歌詞
他の人よりできる人は
できない人の苦しみがわからない
 
体力がある人は
体力がない人のつらさがわからない

わかろうとしない人は、これからもわからない
気合や根性でどうにもならないこともある。
 
 
協会の支店長の件は
師匠のストップが入ってやめになった
 
副店長の話は先週金曜日の歓送迎会の時に店長から
『副店長やりますか?』と声をかけてもらった
けど
『早すぎます』と言ってお断りした
 
もう一人、いい人が入った
今回の件でそちらに話が行くかも知れないが
まぁそれはそれ・・・
 
他を寄せ付けない『我がまま』
これは俺の短所でもある。。。