あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ここ最近の出来事

もらったチョコ
イメージ 1
イメージ 2
 
昨日は結局183名
200名いくかと思ったけど、残念
 
2/14
・バレンタインチョコいっぱい
こんなにもらったのは産まれてはじめて
お客さんからばっかりで
くれるのはもちろん女性
70代、80代の。。。ありがたい
 
2/17
・お客さんの一人に
いつもマッサージが終わった後に血圧を測る人がいる
この日、そのお客さんにはじめてついた
その日の晩、ちょっとしたついでがあって
店に置いてある血圧計で自分のを測ると
下110の上155
ここ数日しんどいはずや
 
2月14日、ホワイトバレンタインの家からの眺め
イメージ 3
イメージ 4
 
 
2/18
・しんどくて1週間もたず
仕事中、店長に言って休憩室で休んだけど治らず途中で帰った
病院で事情を説明
病院で血圧を測ったけど
下77上110のいつも通り
以前に飲んでいた精神安定剤をもらった
緊張が続いて疲れが出たのでしょう、とのこと
 
・家の隣の人が俺の誕生日を知ってか知らずか
ケーキを作ったから持って行くと言って
ケーキをもらって少し世間話
 
2/19
・この日に面接の予定が2人
2人とも、何の連絡もなしに面接を無視
最近の男はダメだと専務と院長が嘆いていた
 
・産まれてはじめて34歳の誕生日(去年も使ったなぁ)
専務からプレゼントをもらった
夜に整体の先生の家に行った
これから整体をはじめる50代の男性と
進路を整体の道に進もうか迷っている21歳の男性が来るからこないかと
言われ先生の家に行き一緒に話を聞いた
その後
整体の先生からも整体を誕生日プレゼントとして、してくれた
 
鳥インフルで通行止め
イメージ 5
イメージ 6
 
 
2/20
・天気がよかったのと、体調が少しよくなったので気晴らしに
公園3つと近くのため池を散歩
昆陽池公園・瑞ケ池公園(ずがいけこうえん)・緑ヶ丘公園
3箇所とも鳥インフルの影響で通れない所があった
1ヶ月たってもまだ影響が消えていない
伊丹市は1匹見つかっただけ
宮崎の大変さと言ったら・・・
 
2/21
・この日、以前に面接(さっきの二人とは別)をして2人が新しく入るはず、が
来たのは39歳の1人だけ
もう1人の25歳は連絡もなしに来なかった
”最近の若いもんは”なのか・・・
”ウチの会社は”なのか
 
2/23
・お客さんの一人にお花屋さんがいてる
その人からオカンの誕生日の花を買った
本当は2/21やったけど色々あって今日受け取った
 
・別のお客さんは近くでたこ焼き屋をやっているということでいつか行こうと思っていて
今日の昼間に時間があったから行ったらおいしかった
 
・昨日接したお客さん
編み物が趣味と聞いて
レッグウォーマー?を依頼した
2~300円くらいでバザーに色々商品を出すと聞いていたから
買うつもりやったけど
今日さっそく持ってきてくれてお金はいらない、といってくれてプレゼントしてもらった
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
2/27
・お客さんの一人に梅が綺麗な場所を聞いて今日行ってきた
まだ五分咲き、でも綺麗やった
 
・明日からまた一人新しい人が入る
鍼灸師
34歳
俺と同い年
いろんな意味で楽しみ
 
・最近の体調は不調
ノドはかれこれ3週間くらい痛い
ちょくちょく血まじりのタンが出るし
声は枯れっ放し
セキもしょっちゅう出る
体も全身筋肉痛
親指はずーっと痛いまま
最近は手首も痛くなってきた
「腱鞘炎の一歩手前かも」と専務は言っていた
 
あとは体がもつかどうかやけど
最近みょうに楽しい