あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

修行

今日も先生の家で整体の勉強
2時から7時まで5000円
 
今日は先生のお姉さん的な存在の方が体を貸してくれて練習

師匠から伝授してもらった整体を先生に教えてもらいながら試すが
結果はオカンの時とほぼ一緒
 
お姉さん「いつになったら先生のようなしっかりした技をしてくれるんかと思ったら
最後までなでるだけやもんね、これじゃぁ効いた気がしないよ
はっきり言い過ぎて悪いかな」とのお言葉
 
いやいや、おかげで目が覚めました
 

先生の手技は経験の賜物だと思える
師匠のは人間離れしていて、なんぼ経験積んでも真似できそうにない
 
お姉さんが「先生のように悪い所の原因を見つけて治せるようになるにはどれくらいかかるの?」
先生「そりゃぁ10年はかかるよ」
 
師匠の技を伝授してもらった所でそれを扱えなければ意味が無い
地道に経験積んで行くしかない
 
肩こりを治せたのは不思議やけど、やはり師匠のおかげか
魔法のような気功整体は今のところ無理
 
なりたい形はわかった
なるための道も見えた
まずは修行
 

イヤやから辞めたい、整体をしたいから辞めたい
と思っていたけど
辞めると決めてから、吹っ切れたってのもあると思うけど
辞める事を迷うようになっていた
やっぱり正社員を捨てることに不安があったんやと思う
 
でも今日ので吹っ切れた
一人前の整体をするには今の仕事をズルズルしていたのでは
いつまでたっても身に付かない
 
先生の家から帰るとき、先生に言われた
「お母さんから感謝されるくらいまでになったら上達した証拠ちゃうか」と
まずはそれや!