あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

あいさつ

前回の「探偵!ナイトスクープ リターンズ 」
桂小枝が「関西の視聴率はいいけど、東京が悪い
これからは東京を意識しよう
関西では、夜に放送やけど、東京はお昼に放送やから
あいさつは”こんにちは”や」と

探偵たちの挨拶は”こんばんは”
上岡局長は「俺はずっと”こんにちは”や」と
さすが局長、早くから東京を視野に入れていた


いつも行く整形外科
受付は「こんにちは」
施術が終わったときは「はい、いいですよ。とか、はい今日はこのへんで。」
帰りは「お大事に」

全国チェーンのマッサージ
受付は「いらっしゃいませ」
施術後は「これで終了です」
帰りは「ありがとうございました」

整体の先生
受付「はいどうぞー」(インターホンを押した後、家に上がってくださいということ)
施術後「はいゆっくり立ってみて、どう?」
帰り「はい、ではまた」


どこやったか全国チェーンの居酒屋
注文すると「はい、喜んで~」
初めて聞いた時はおもしろくて笑ったけど
元気のいい返事

他と同じではおもしろくない

どうせ毎日言うのなら
気の利いた言葉を口癖にしようと思う
何がいいかな。。。

やる気 元気 イワキ!