あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

マッサージ

今日は久しぶりに全国チェーンのマッサージ店へ
足だけのコース
40分3240円

以前に行ったのが5月か6月
メンバーが代わっていた

少し前に求人誌で募集しているのを見た
前の人は偉くなってどこかへ行ったのか
ただ辞めたのか
店の入り口にも店員募集の広告が
さらに店舗拡大を狙っている模様


他の人のブログで
「30分とか40分で3000円は高い、贅沢や
そのお金があれば子供か主人に何かしてあげたい」
というのを見た
その人は主婦

毎日買い物で1円、10円を切り詰める主婦にとっては贅沢なことだという
それもそうか

家庭をもった旦那さんも小遣い2万や3万の人が大半やろう
それなら月に1回でも3000円は大きいやろう

でもそこそこ流行ってきている
店舗も拡大しようとしている
ターゲットは誰や
オレみたいな独身か

未婚率が高まっている
自分の事だけにお金を使える人が増えている
悲しい現実

オレの好きな足だけのコースはローション?を使う
それは後片付けにも手間がかかる
設備が必要

店舗の家賃がいらない出張整体
それには荷物は少ない方がいい
ネックは知らない男を家にあげること



オレがマッサージを受けているときに入ってきた男性
「携帯電話はマナーか電源を切ってください」と書いてあるお店の中で
平気で着信音を鳴らし、大きな声で電話に出て、店員さんにも横柄な言葉遣い
俺は客やぞ的な人

オレが先に出てその人のらしい車を見たら
トヨタ クラウン ハイブリッド 真っ黒 
そこそこお金持ちそう

金持ちには「俺様」的な考え方をする人が多いなと思った
俺の過去に関わってきた社長たちもそう
良くも悪くも自分を貫き通す
自分を持っている
お金儲けを第一に考える
そしてそれにひた向きに突っ走る
だからお金を稼げる


ここで急に龍馬伝岩崎弥太郎を思い出した
材木が売れ始めたのは
「おまけが人の気持ちだと気づいたから」


俺は生きていく上でお金儲けが第一目標ではない
だから社長たちの考えには賛成できないところが多かったのかな



では何が一番か
皆がいがみ合うことなく笑って楽しく暮らす事
まぁ世の中そんなに甘くはないか。。。


今日のマッサージ
時間ピッタリ40分で終了した
でも40分間ずっと止まることなくマッサージしていた訳ではなく
待ち時間もあった
それも含めて40分
まぁそれがここの制度なんやろうけど
例え1分でもいい
延長してくれたら
俺はより気分よく帰れたかな
それが気持ちのおまけ、やと思う
このちょっとのサービスが結果としてどうつながるか
自分でやらなきゃわからない