あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

女性

年下の子

8月11日、伊勢神宮でお土産を選んだ
女の子はお店をしてるから縁起のいい物を、と招き猫を選んだ
1つは
「しあわせ こいこい」と書いてある300円の置物
もう1つは
特価品で100円になっていた、起き上がり小法師のように
倒しても起き上がってくる物

女の子は幸せを「こいこい」と待つより
七転八倒、倒れても起き上がって自分から幸せを掴みに行くタイプや
と思って、安いけど100円の方にした
気に入ったから自分の分も買った
それと、知恵の輪的なおもちゃ

8月12日
約1ヶ月半ぶりに女の子に会いにお店に行って土産を渡した
忙しそうで話す時間はほとんどなかったけど
何度か声をかけてくれた

帰ってその日の夜にメールをくれた
来てくれてありがとう、というお礼と知恵の輪を解いたと

その2~3日後
お店のブログに
「友人から招き猫をもらってお店のレジの横に置いている」と紹介していた

なんともいい子
ほんまにめちゃめちゃいい子


けど、メールの返事などなどで
そろそろあきらめた方がいい時期になった
一度あきらめかけてもう一度トライした結果
いい子だということがわかった
これ以上困らせるのはよくない

小さな招き猫、おそろいで買ったとは言ってない
もしも言ったら嫌がられるやろうと思って言えずじまい

好きな人から「好きです」と言われたら、天にも昇る気持ちやろう
大嫌いな人から同じように「好きです」と言われたら、気味悪いやろう

どっからがストーカー行為になるのか
40歳の人たちにも聞いた
「女性が男性の事を好意的に思っているかどうか」

草食系男子が増える原因の一つではないやろか
自分に自信のない俺にとっては高嶺の花
今回はこれでよし



40歳の女性
18日に昼飯を連れと食べた夜
以前に1回会った女性と、その女性が連れてきたもう一人の人と3人で食事
ヘトヘトに疲れてたけど楽しく食事ができた
3人の共通の趣味がスノーボードということもあり
今年の冬は一緒に行こうとなったけど
それ以上の進展はなさそう
2回会った女性とも、当日の夜メールしただけで
それ以来していない
次回の約束もしていない
年下の子の時のように頑張ろうとも思えない
また、機会を見て食事に誘おう
二人の話では「借りぐらしのアリエッティ」はお勧めらしい