あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

民事再生法

 
 
いつもサッシをお願いしていたサッシ屋さんが民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた
 
 
社長が言うには
「ト○○ムが絵を書いた」とか
室長は
キャッシュフローがアカンかったんやろ」とか
なんか難しいことを言ってた
 
オレにわかるのは
たぶん今後はこのサッシ屋さんとは取引をしないであろう、ということだけ
 
難しいことはわからんけど、オレら下っ端は頑張ってたよな
 
 
オレが知ったのは昼過ぎ
インターネットで検索して出てきたのは夕方
久しぶりにニュースより先にニュースを知った
なんか妙な気分になった
 
サッシ屋さんの支店長が知ったのも昨日の夜らしい
こういう話はなぜ当日まで社員にすら公表されないのか
噂先行にならないために?
ギリギリまで打開策を検討してる?
 
テレビで見たことはあったけどほんまやねんね
社員の人はこれからたいへんや
これから再生するためにがんばろう って時に
こちらでは別の取引先を探してる
まぁこれが現実か
 
今日は自転車通勤のことを書きたかったけど
寂しいニュースに驚いた