あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

新年度

4月1日
世間は新年度
ウチの会社はあいかわらず
月初めの朝礼は少し長め
それでもいつもどおり
 
協力業者さんで担当が変わるのが2人いた
一人は関連会社へ転職のため、昨日付けで退職したという
昨日はウチは休み
一昨日電話した時には何も言ってなかったからビックリ
朝一は電話がつながらなかったけど
午後にかかってきた
挨拶とお詫び
引継ぎができてないために少し手間取った
辞めた理由は聞いてないけど
こういう辞め方をするような会社は個人的に会社が悪いと思ってしまう
 
もう一人は大阪勤務から九州の熊本へ転勤
上司は「自分、それ左遷やん」って平気で言ってた
本人には笑えんジョークやろうな
 
ウチの会社も人事異動はあるらしい
オレの前任は営業から開発になって
そのもっと前にいた人は開発から事務になったらしい
みんなやめていったけど
 
オレはどうやら現場担当に決まったみたい
今の現場担当が定年やから
 
室長にはお願いした
「設計で入ったからいずれはもどして欲しい」と
 
今は設計の事も教えてもらってる
今日始めて一からのプランを営業さんに渡した
お客さんがどう見るか
楽しみや