あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

13階段

今日はプランを頑張った
お手本があったから高さは一切考えなくていい
それでも2時間かかった

言われたパズルは組めたけど
まだちょい不満

これに高さの計算が加わるとたぶん泣く


13段目で上りきる13階段が不吉だと始めて知った
死刑囚の説が有力だそうだが、実際はわからない

でも13という数字自体どうもよくないみたい
西洋では13が忌み数

昔から14段目で上りきる
これは知ってたけど13階段が不吉だとは・・・
ただ、蹴上げや踏面の問題だけかと思ってた


18日から勉強を一切してなかった
どうも朝がだるかった
就職して1ヶ月経って会社のことがおおかたわかって
長い正月休みでまたちょいだらけて
スタートダッシュに疲れ果て
何もしない創業一家に呆れ果て
仕事を放棄する上司にハラタチ
説明不足で適当に物を言う困った営業が担当したお客さんとは必ずトラブルになることにイラダチ
改善しようとするとそれをストレスに感じる人にあたられ
ホウレンソウの全くない社内のあらゆる間に挟まれ
けっこう疲れたここ最近
無理はしないと朝は二度寝してた
今日やっと勉強する気になった

明日やっと休み
今週は長かった
ゆっくりしよう

この前コムサを通ったら
余りにかわいい子供服
連れのところに子供が生まれて今半年
それを思い出して一式衝動買い
明日送ろう
これはかわいいぞー♪


昨日の外構は結局うまく納まらなかった
けど中々いい案
暖めて次の機会を待つ