あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ビックリ

今日は歯医者
薬を詰めていたからけっこうきれいになったらしい
でもまだ完全に菌がなくなってないからまた薬を入れて詰めた
やっぱり今回は長い
1250円

体操の中で、四つん這いになって手の代わりに頭のてっぺんを床につけて
腰や背中をよく伸ばす
ここ最近どうもてっぺんが異様に痛かった
よっぽど体調が悪いのかと思ってたけど
今日、たまたま頭をつく所にタオルをひいた
そしたらそのタオルに血がついた
なんともビックリ
何回やっても何回でも血がつく
でも溢れ出てこない
指で直接触ってもつかないし、できものがあるわけじゃない
ジュウタンでやってた時はジュウタンにはついてなかった
原因がわからん

頭のてっぺんにツボがあるのは知っていた
何に効くのかはあんまり知らんけど
痛いということはどこかが悪いんやろう
足ツボマッサージで痛い所の関連してるところが悪いのと同じように
痛いところをほぐしたらいいもんやと思ってた
ただ、やりすぎただけかな?

歯医者の帰りに本屋に寄った
また本を買ってしまった
「9割の病気は自分で治せる」
今、読書中の本が2冊あるのにまた買ってしもた
抗不安薬は万能ではない、という項
俺がいつも飲んでいる「パキシル」の薬のことが書かれてた
飲み続けるのはよくない、らしい
薬を飲むのをやめたら体調が回復した、という患者の症例が載ってた
俺も一回やめてみるかな

ノドは治ったみたいやけど、咳が出る
特に風呂上りと寝るときと起きてすぐ
昼間はそうでもないんやけど
今日は敷き布団を一番はじめの布団に戻してみる
やっぱり毛布やと太ももの裏がだるいというか痛いというか
仕事が始まるまでになんとかしなければ