あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

新規契約0円機種

オトンが携帯を持つかも知れないから新規で0円の機種を探してきた
昨日のauショップでは3ヶ月間5~6個のサイトに登録することを条件に3機種が0円になった
そのサイトは3ヶ月間契約しておかないとアカンから合計3700円ほど
全く意味の無いお金が出て行く

それに納得できなかったのとブルートゥースのイヤホンを見たかったから
今日は電気屋をハシゴした

行ったのは5件、聞いたのは2件
ミドリ電化は2個のサイトに2ヶ月間入ってくれれば0円機種が3つある
約1200円無駄金

ジョーシンだけは何の条件もなしに0円機種が3つ

同じauショップでも結構差があるんやね
機種も店によって違った
同じだったのは、これから先は0円機種がなくなるかも知れないということ
でも俺の前の機種があるから無理に急がなくてもいいんやけど


ブルートゥースのイヤホンが欲しい理由
・前の機種は差込口がスライド式やったからよかったけど
今回のは差込口を開いたら、フタが開いたままになる
それをポケットに入れているとそのうちフタが取れてまう

・今回の機種にはイヤホンがついてなかった
前の機種のイヤホンが使えると思ってたら
音は聞けるが、ボタンの操作が聞かない

・単純に線が半分になって聞くときに楽になる


それに反してブルートゥースのイヤホン購入を迷う理由
・安くても4~5千円くらいはする
・その値段なら1GBのMP3プレイヤーが買える
今の携帯は800MBやから今以上の容量で小さくて安い
でも携帯とMP3プレイヤーを両方持つのは面倒くさいかな
ブルートゥースのイヤホン自体の充電が必要

どうしよっかな


一昨日面接した所を今日、また断った
営業時間中なら担当者は出れないと思い、伝言をお願いするつもりで電話したら本人が出た
言いにくかった
でも言わないといけないので「申し訳ありませんがやっぱり辞退させてください」とだけ言った
そしたらまた「ほんまにお金の問題だけなんか?いくらいるんや?」
といわれたので「昨日言ってもらった金額でも無理です、それと保険や年金の事も気になりますし
業界に有資格者が飽和状態と聞いた事もあり、将来も少し心配です」と答えた
そしたら「有資格者は足りてないよ、どこで聞いたんや?人手は欲しいよ、
それでいくら欲しいんや?」と聞かれたので
これだけもらえたら心配無く生活できるし、学校にもいけるし、やる気も出る、
でも無理なのはわかってたから言いたくはなかったけど「30万円です」
と言ったら、少し間があって「30万は厳しいわ」ということで
話は終った
始めからもっと調べておけばこんな迷惑をかけることはなかったけど
面接で聞いてみないと解らないこともある
今回はいい勉強になった、ということで。。。


今日は整形外科
680円
いつも注射をしてもらった時は効いてるんやけど
次の日には元に戻る
通い始めた頃は徐々に回復していってたけど
最近は慣れたのかな
また病院探してみるかな


ブルートゥースのイヤホン
探したらこれが一番よさそう
でもちょっと高いかな