あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

引き止められた

朝は7時半頃起きた
10時から11時と12時から13時はテレビ
それ以外の午前中は何してたやろ?
携帯の機種変更で迷ってたんかな
パソコンかな

13時からウォーキング
15時から勉強
17時面接に出発

今日の面接、印象はイマイチ
たぶん落ちたでしょう

それでも昨日行った業種への転職はやっぱり辞めようと思い
夜に電話した
言い訳として、「金銭的に合わない」と言った
ほんまは腰の不安も大きいかな
「学校に行くのにもお金がかかるし、行ってる間の生活も厳しい」と
そしたら「お金だけが問題なんやったら20万でどうや?それで前向きに検討して」と
止められた、正直20万もらっても厳しい、学校に行ってる間のことも考えると
その場で無理なのはわかってたけど、なんか勢いと「一緒に働きたい」と言う言葉に押されて
その場で断れなかった

今のご時世、全く未経験の人間にいきなり「給料の金額を上げるから来てくれ」
なんて言ってくれる人はまずいないでしょう
今日、電話でも言われたけど、面接のその場で決定をくだすのも「普通はしないよ」
と言ってたけど、ほんまにそうやろう
それほど気に入ってもらえたのに、俺の覚悟が足りないために迷惑をかける

でもやっぱり不安・・・かな
もうちょっと考えるか

携帯の機種変更をついつい勢いでしてしまった
欲しかった機種が今日店に行ったら「もうありません」と言われた
でも「もう一回調べて」と言ったら「キャンセルしたのが一台ありました」と出てきた
ほんまはその時に気持ちは決まってたんやろうけど
実際の機種をちょっと触らせてもらった
問題なし、でその場で機種変更決定

まだちょっとしか触ってないけど今の所満足
新機種で一台だけ、まだ見てないのがあるけど
まぁ値段も高いやろうし、いっか

オトン用の機種も聞いた
今は新規の0円機種が少ないねんね
しかももうじき無くなるかも知れないって
焦らせてるだけなかな
パンフレットをもらってオトンに渡したら
一番高機能の機種がよさそう、らしい
やっぱりオトンは老人携帯は持ちませんかw

さて
さて
さて