あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

副作用

昨日自分が飲んでいる薬をサイトで見て納得した
目覚めが悪いこと、昼間めちゃめちゃ眠くなること、いつも体がだるいこと
これらは薬の副作用やった

パキシル、うつ薬(SSRI・SNRI)
副作用: 頭痛・眠気・日中の倦怠感 ,吐き気・胃痛(副作用が出ても多くは2週間程度でおさまるが,それを越えてもおさまらない場合はパキシルが合わない体質である可能性がある) ,口腔内の渇き ,便秘・下痢,性欲の低下 ,発疹・かゆみ ,排尿しづらい.
まれに,セロトニン症候群(錯乱・発熱・発汗・ふるえ・痙攣),肝機能障害(食欲不振・黄疸)

メイラックス抗不安薬
副作用:  軽いねむ気,倦怠感,口やのどの渇き,吐き気,発疹,動悸などが起こることがあります.大量に服用を続けると依存性を生じて,この薬を服用しないと不安になったり眠れなくなったりすることがあります


かといって、薬はまだやめられない
やめるにしても徐々に量を減らしていかないとダメらしい

足腰の痛み同様、まだ少し時間がかかるのかな
ただの甘えかな

そういえば、昔の彼女が
「生理になるのは決まって会社の休みの日」と言っていた
心と体は一つ

仕事をしてる時は目覚まし時計3個使ってやけど
なんとか起きれていた
気合の問題か

早く元気になりたいな