あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

9秒58

今日は事務所に帰るのが遅かった
帰ってすぐにA部長と話をする必要があった
その話が長引いた
社長が歯医者のために早く帰った
結果
今日は社長に話をできなかった

A部長は俺が相談してから気を使ってくれる
今日も病院まだいかなあかんなぁ、と言ってくれた

C先輩、帰りがちょっと遅いからと電話をくれた
手伝ってくれるつもりだったよう

D先輩、この前の飲み会で考え方が少しは変わったか?
辞めるのもいいけど、今のままおっても勉強になるで
気を使ってくれる

E先輩、帰る時に肩を叩いていった

F同期、めずらしく一緒に車に乗って昼飯に行こうと言ってきた
そういえば、この前の飲み会、来てなかったから今日改めて説明した

なんかどんどん言いにくくなってきた
でも、このままでは将来が不安
先月までの給料も不満
やっぱり言うべきだと思う
言った結果はその時わかる



9秒58
世界陸上男子100メートルで世界新記録となる9秒58をたたき出したウサイン・ボルト

夕刊の一面に出ていた
大分長いことこの見出しを見ていた
記事を読んだ後も見出しを眺めていた

人間の限界
成長
進化

ヘンリー・フォード
「あなたができると思おうと、できないと思おうと、どちらも正しい」

う~~~ん