あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーに行ってきた
前世療法というやつ

以前読んだ「ブレイクスルー思考」で前世にちょっと興味をもって
ネットで調べて予約して行ってきた

今回12600円
1回15000円
4回セットで45000円
安くはない

始めの1時間ほどは俺のことを色々聞かれてそれに答えた
んで後の40分で施術というか催眠開始

ほんまは90分やけど多少の時間の前後はゆるされるらしい
俺は1時間40分やった

始めの質問はなんてこたない

いよいよ催眠状態に入るための状態になったんやけど
わらけてアカン・・・

部屋を暗く
俺はリクライニングチェアーに横になり
頭の真横でセラピストにささやかれる
それがどうもこしょばい
わらける

セラピストが言葉をかもう ものなら 余計わらける
これまたガマンするのに必死

まぁでも進むにつれて気分もラクになり
どうやらα波はでてたよう・・・

でもイメージを聞かれても「出てくる」ものではなかった
考えて答えてた
これが意味のあるものなのか
セラピストには始めに「それでいい」とは言われてた、けど違和感

催眠状態に入るのと、イメージするのはどうやら男性は苦手らしい

俺もそうやった
もちろん人によるやろう
セラピストにもよるやろう

で、今回の結果
何か変わったか
次回に期待できるか
続ければ変われるか
続ける価値はあるか
それに見合った価格か

以上を踏まえて
もう行かない

催眠術にかかるときはずかしい
お金が高い
俺の知りたいズバリの答えは出なさそう
などが理由

まぁいい経験