あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

花粉症?

イメージ 1

ここ数日クシャミ鼻水がひどい
花粉症の再来か?
特に今日はクシャミがひどかった
薬をのんで抑えるけど眠気が襲ってくる
どっちにしてもしんどい


厚生労働省は16日、神戸市内の県立高校に通う3年男子生徒(17)について、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染が確認されたと発表した。
新たに二人追加確認、広がってるな、パンデミックも近いのか


すかいらーくの非正規の契約店長、残業月200時間、過労死
週に一日休んだとしたら月の稼動は約25日
200÷25=8時間
朝8時からスタートなら、休憩1時間で定時は17時
そっから8時間残業したら翌朝1時

休みがなければ一日の時間は短くなるが
休みがなければそれはそれでしんどい
どっちにしても、こんな生活はイヤや

そのうえ、過労死
ご両親の悔しさも表現できないほどでしょう



最近ちょっと仕事の波に乗ってる感じがする
流されてるんじゃなく流れに乗ってる
良くも悪くも・・・


今日、お金を貸した連れからやっと電話があった
「4月中に返す」と言ってたから、ちょい遅いといえば遅いけど
まぁ連絡してきて、返す気持ちがあることがわかったからヨシとしましょう