あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

もちこし

自分の給料の3倍稼ぐ
そのためには今、自分がどれだけ稼いでいるか計算する
という目標をたてたが、ちと早すぎた
計算できない

全くしないのでは、くやしいのでどんぶり勘定

今の業務の平均売り上げは1件16万円
現場調査→見積もり→業者発注→自分でできる雑工事は自分でする→完成検査→請求書作成
これだけの作業をするのにかかる時間は約2日
ということは1日8万円の売り上げ
月25日稼動
25日×8万円=200万円÷27万円(オレの給料)=7.4倍

う~ん丸々うまいこといったら3倍は軽く稼いでそうやね
でもまぁこれだけきれいに行くこともまぁないね

同じ時間かかって売り上げが半分もない現場もあれば、倍稼ぐ現場もある

もっと違う業務の現場に行ったら
ほとんど人工、1日1万2千円の扱いになるときもある


状況によって色々変わるから今回の計算もあてにはならない
参考価格
でもないよりマシか

自分の給料の3倍稼ぐ、は当分もちこし・・・