あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ちくしょう

せっかく一回書いたのに
確認画面で固まりやがった
このポンコツパソコンめっ
そろそろ買い替え時期かな


結果発表
石綿作業主任者
無事合格

あれだけ寝てたのに合格とは
合格率95%はだてじゃない

これだけ簡単に受かると実務がたいへん
自分で勉強しないとね


今日はA部長に見積もりを教えてもらった
エクセルを扱うスピードが速すぎて
ついていくのがやっと
まずはエクセルの勉強からしないとね

エクセルはA部長とC先輩には敵わない

CADはC先輩とE先輩と同じくらいは使える

現場の収まりは特にA部長とB先輩には敵わない

段取りはE先輩がダントツかな


この会社でいない人種は
建築基準法スペシャリスト
構造のスペシャリスト
設備のスペシャリスト
デザインのスペシャリスト
どれもこの会社には特に必要ない

何か得意な分野は欲しい
でも何がいいのかわからない

やっぱりこの世界にいるんやから
あまり必要とされなくても
建築基準法スペシャリスト
かな

石綿だけ強くなってもなぁ