あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ガマンの限界時間

10年ほど前、設計事務所で働いていたとき
とある、設備関係の営業マンから聞いた話し

うんこを大便
おしっこを小便と言うのは
大きな便り、小さな便りという意味があるんです、とのこと

色や形、匂いなど排泄物は体の中身を知るためのバロメータ
「物」を出してそれを確認するために、私(営業マン)は便器の色は白色しかお勧めしません、とのこと

当時から便器はカラフルな色が出てきていた
しかし、その営業マンはそういった雑学を話して信念を持って商品を薦めていた

プロだと感じた
こだわりを感じた

こうなりたい、と思った
10年前・・・
今、オレはあの人に近づけたやろうか


オレはたぶん、人よりうんこを察知してから排泄するまでの時間が短い
うんこをしたい!と思ったら5分後にはしたい
たぶんそれが限界の時間

限界を突破したことはないので、正確にはわからんけど・・・

だから特急の電車や車の渋滞には
正直「恐怖」すら感じる
おそらくそれがオレの病気、パニック発作の引き金にもなってるんやとおもう今日この頃