あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

超気持ちいい

今日は仕事の予定やったけど
昨日、現場が順調にいったために今日は休みをもらえた

イメージ 1

プールに行ってきた
前々から何か運動をしなければ、と思っていたけど何にもしないまま数年・・・

たまたま今日は暑かったし、行こうという気にもなったから
速攻で用意して行ってきた
久しぶりのプール
めちゃめちゃ気持ちいい


イメージ 2

始めは軽くウォーキング
25m×2=50mを泳いでは休憩
平泳ぎして、クロースして交代ごうたい

50m以上は息が続かない
体力の衰えを感じた

結局合計1時間ほど泳いだ

今度行くときは、もっとペースを落として遠泳でもしてみるかな
今度はいつ行くことやら


イメージ 3

昨日?の朝ズバ
政治家が何人か出てた

人の話を途中でさえぎって話し始める
人の話を聞かない
同時に何人も言いたいことを言いたい放題

みっともない
不愉快
これやから政治家は嫌いや


イメージ 4

今日NHKで宇宙の話をしてた
宇宙は137億歳
気が遠くなるわ

今も宇宙は広がっている
同時に空間が広がっている
我々の世界は4次元で
宇宙の外側は6次元やら10次元やら・・・

頭がうなりだした・・・


イメージ 5

その宇宙の話の途中で
ピアノの「ラ」の音は440ヘルツで世界基準で決まってるそうな
NHK時報は「ラ」の音)

宇宙・世界基準・・・
単位が大きいなー


イメージ 6

今日は母の日
いつもは文句しか言ってない
ご飯もおいしいときは何も言わずに食べる
いつもと違う、おいしくないときだけその事を言う

今日も言葉では言えない
やから花を贈る

親子やから言わなくても伝わるよね
いつもありがとう


あー今日はよく寝れそう