あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ブログはおもろい

ブログを始めたきっかけは、たしかくだらない理由
「やることがなくなったから」
カメラを買って写真の勉強をしよう、と考えたのもきっかけのひとつだったか?

始めは、ブログが人気出て、本になって、映画になったらどうしよう?
とか訳のわからん妄想をして楽しんでいたけど
書くうちに人に見られるのが恥ずかしくなってきた

やから人気がでるブログにするにはどうしたらええんやろう、と考えたことはあるが
実行はしてこなかった

お気に入りのブログも必要最小限、本当に読みたい人のものだけに絞ってきた

コメントもほとんどしてこなかった
人の事を批判するつもりは毛頭ないが
コメントを残した所でどうなる?と考えていた

が、しかし
ここ最近コメントを頂く

甘い考えに対して指摘を頂き
逃げに対してお叱りを頂き
弱音に対して応援を頂き
疲労していることに対して心配してくださる

ブログを始める時
紙に鉛筆で日記を書くのとどっちがいいか迷った

ブログにしてよかった

私のためにコメントを残してくださる
私のために時間を使ってくださる
私のためを思ってアドバイスをくださる

こんな経験は紙の上ではできないこと

皆様に感謝です

今日ここに宣言します
私は「ブログ中毒者である」と^^

これからは人のブログにコメント残して行こうかな^^