あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

禁煙31日目 体重の変化

ついに禁煙1ヶ月

仕事をしているときはほとんど吸いたいとは思わなくなったけど
やっぱりまだたまにすいたくなる

イラっとした時とか、味の濃い食事をした後とか
まだ完全には吹っ切れないね


俺のベストな体重は67キロ ±1キロ
1キロ増えるのに1ヶ月
2キロ減るのに2週間
これを繰り返していた

でも
去年の12月 仕事のストレスなどで61キロまで減った
昔に60.2キロまで減ったことがあるからそんなにはあせらなかったけど
さすがにこれ以上減るとヤバイくらいまで減ったね

それが今年の1月に66キロまで戻った
そして2月頭に禁煙をはじめて2月下旬の体重が69.8キロ

生まれてこのかた70キロを超えたことがない俺にとっては
大台突破なるかどうかの瀬戸際

口が寂しいから常に何か食べているから増えたのか
体が中年体系になりつつあるのか
なにせちと体重管理をしないといけませんな