あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「サラリーマンなんか今すぐやめなさい」 読書感想

「サラリーマンなんか今すぐやめなさい」 堀紘一
図書館 ★★★☆☆ 自己啓発 30冊目


内容
序章 今の自分に満足していますか?-実現力とは何か-
第1章 新しい時代のビジネス必勝法
第2章 実現力が見につく人、つかない人
第3章 誰も教えてくれなかったビジネスの真実
第4章 実現力がアップするカネと時間の使い方
第5章 最強の次世代ビジネスツールはこれだ
第6章 成功者たちが持っていた意外な共通点に学ぶ


感想
サラリーマンをやめて「ビジネスパーソン」になりなさいという本
ビジネスパーソンになるための心得を書いている
ダメな会社は辞めた方がいい、とも言っている
転職に関してのノウハウも書いている
「超人脈力」とダブってる所がいくつかあった
特に目新しい発見はなかった


自己啓発したい人で、あまり本を読んでない人におすすめ
今の会社・仕事に疑問を持っている人におすすめ


207ページ 約2時間45分