あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「裁判官の爆笑お言葉集」 読書感想

「裁判官の爆笑お言葉集」 長嶺超輝 図書館 ★★★☆☆

フジテレビのドラマ「HERO」を見て少し興味が沸いて読んでみた

内容
裁判官の一言、それにまつわる背景、筆者の感想


詳しい事情を知らないからか、背景をよく分かっていないからか、「爆笑」はなかった
鼻で笑ったのが、2,3あっただけ
しかし、泣ける話も2,3あった

大きく新聞にも取り上げられた事件の判決なども載っており
行方が気になっていた私にとっては勉強になった

コラムで裁判に関する勉強も少しできる

217ページ、2時間10分