あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「TQ」 全ての人に勧めたい本

ハイラム・W・スミス 「TQ Time Quest 心の安らぎを発見する時間管理の探求」
図書館 ★★★★★ 自己管理・人生訓 8冊目

文句なしの五つ星!全ての人にお勧めしたい!
中学生や高校生にはまだ早いかも知れない、
しかし「大学生」・「社会人」・子を持つ「親」・親を持つ「子」全ての人にお勧め

まさか自己啓発の本を読んで泣きそうになるとは・・・

内容は成功談、体験談、考え方、技、技の使い方、そして導き

この本はどうこうしたら成功する、と言う本とは違う
そういう技も書かれてはいるが、基本的には「自分を気づかせてくれる」そんな本である

時間管理とは時間を有効に使う事だと思っていた
しかし、私はこの本を読んで「時間管理とは自己管理である」と気づかせてもらった
この「気づき」は読む人によって内容は変わってくると思う
そういう本である

全部で417ページある、しかしぜひ読破していただきたい
最初から最後まで実に有意義な内容である
読み終わったときには「心の安らぎ」を発見できると思う

-----------------------------------------------------------------------------------

1/9 込み込み1440円で購入