あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

古本市場からのお年玉

去年の末頃、古本市場から一枚のハガキが届いた。
500円分のクーポン券つき。

さっそく今日買い物に行って、6冊の本を購入
1冊105円×6冊=630円-クーポン500円=実質払った金額130円

たった130円で6冊の本が買えた
もうお年玉をもらえる年齢ではなくなっただけに、ほんまにうれしい。

古本市場ホンマにええよ、この前DVD売りに行った時も3件中トップの値段で買い取ってくれたし
他では105円の中古本ってあんまり置いてないけど、結構数あるし
これからは古本市場を活用しよっかな、ちと家から遠いのが気になるけど・・・

しかし、やりたい事が次から次へと出てくる。
読書:読んでない本、読みたい本が30冊以上
速読術:これは毎日ちょくちょくやるしかないね
ゲーム:買ってやってないのがまだ5本以上、ドラクエとバイオとFFの新作でるし、
    親からDSを借りた時に一緒に脳トレも借りたからこれもしたいし
他の人のブログのチェック:いや~上にはいくらでも上がいるね、チェックするだけでも時間が
テレビ:最近は減らすようにしてる、でもやっぱり見たい番組は見てしまう
運動:実家に行く時には歩いていく、これくらいしかしてない、けど水泳がしたい
   最近原付乗ってないから、バッテリーが心配

時間を有効に使う・・・ これから色んな本を読んで勉強しますけど~
とりあえず、一日30時間くれっ