あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

妄想 宝くじ

以前自分で書いたブログの「自己診断」の時
趣味、の所に「妄想」を書くのを忘れていた
妄想も散歩と同じく、お金は全くかからない

今日は年末ジャンボ宝くじ1等2億円が当たった妄想をしたいと思う

まず、親に借りている1100万を利子をつけて2000万円返す
姉貴の家のローン残り約3000万円を払う
これはもう決まっている
残り1億5千万円! わくわくする

会社員として働くには多すぎる貯金
自分で何かをしたいと思っている欲求
そこでやはり自分の店を持ちたい
しかし、経営のノウハウも知らないド素人がいきなり商売を始めた所で
うまくいくはずはない
そこで大学に行って経営を学びたいと思う、学生に戻りたいってのもあるし

家の近くで言えば、甲南大学 経営学
http://www.konan-u.ac.jp/faculty/business/index.html
学費
初年度118万6千円
2年次以降174万6千円
4年合計642万4千円(すごい額やね)

んで車で行きたいから
車300万円

月々
生活費もろもろ 10万円
光熱費 5万円
家と学校近くの駐車場合計 約2万5千円
車関係(ガソリンやら、保険やら)2万円
合計19万5千円 端数切り上げで20万 ×4年=960万円(これまたすごいね)

大学にいって卒業するまで合計1902万4千円 約2千万円として

んで開業資金が2千万円として

ここまで使ってもまだ1億円残ってる
まさにドリームやね!
あー楽しかった。。。